Technical
Support

技術サポートのご案内


PRTGライセンスの購入後、開発元ポータルサイトから最新版プログラムのダウンロードが1年間可能です。また開発元の英語emailサポートが利用可能です。別途、弊社のサポートサービスを契約されると日本語e-mailで弊社が保守サポートを行います。下記メールアドレスへお問い合わせ下さい。



お電話での対応はありません。2年目以降は、サポートサービスの更新契約が必要です。無制限インストール可能なCorporate Edition、Site License等の旧ライセンス・構築案件・オンサイト対応は個別見積にてご提案致します。

お問い合わせ内容の調査・確認の為、PRTG導入システムの環境、監視構成・設定、画面情報、イベントログ等の情報をファイル等で提供頂く必要があります。提供の無い場合にも一般的な回答を行いますが問題を特定できない事があります。
開発元Paessler AG社がサポートしない動作条件にて問題が発生した場合、動作条件を満たすようシステム構成を見直し、最新版へのバージョンアップ、設定変更が必要となるケースがあります。

参考
テクニカルサポート説明資料
ライセンスキーの確認とポータルサイトへのログイン方法
サポート実績資料の送信(お問合せ

監視可否、構成、各種デバイス・センサーとの連携、システム連携は弊社営業までお気軽にご相談下さい。