Technical
Support

技術サポートのご案内


PRTGライセンスの購入後、開発元ポータルサイトから最新版プログラムのダウンロード・バージョンアップが1年間可能です。また開発元へ英語emailで技術的な質問が可能です。別途、弊社の技術保守サービスを購入されると日本語e-mailで弊社が保守サポートを行います。下記メールアドレスへお問い合わせ下さい。



お電話での対応はありません。2年目以降は保守サービスの更新が必要です。無制限インストール可能なPRTG Enterprise Monitorや販売が停止した旧ライセンス、構築案件・オンサイト対応、他システムとの連携、サーバハードウェア込みの場合は個別見積にて構成と保守パターンを提案致します。

お問い合わせ内容の調査・確認の為、PRTG導入システムの環境、監視構成・設定、画面情報、イベントログ等の情報をファイル等で提供頂く必要があります。提供の無い場合にも一般的な回答を行いますが問題を特定できない事があります。
開発元Paessler AG社がサポートしない動作条件にて問題が発生した場合には動作条件を満たすシステム構成への見直し、最新版プログラムまたは弊社で確認したプログラムバージョンへの変更、監視方式変更、監視間隔の変更、API、カスタマイズでの対応、WMI関連はWindows Updateが必要となるケースがあります。

参考
テクニカルサポート説明資料
ライセンスキーの確認とポータルサイトへのログイン方法
サポート実績資料の送信(お問合せ

監視可否、構成、各種デバイス・センサーとの連携、システム連携は弊社営業までお気軽にご相談下さい。